珠。イラスト日記

イラスト練習日記です。

イラストについて

私はスマホしか持ってないので、

アイビスペイントというアプリを使ってイラスト描いてます。

このアプリに出会った時は衝撃でしたね…

指でここまで色塗れちゃうんだ!と感動でした。

…それまでは子供の使ってた色鉛筆を使ってたもので(笑)



最初はアプリで上手く線が引ける自信がなかったので

f:id:tamako04:20200524134351p:plain

ボールペンで描いた線画をアプリに取り入れ、抽出して塗ったりしていました。

これでも楽しく塗れていましたが、

やっぱボールペンだと線画汚いw

あとカメラで撮って抽出すると影が写ったりして消すのめんどいwきたなry



と ここ半年になってようやく、アプリに直接描き込むようになりました

f:id:tamako04:20200524134621j:plain

⬆これが多分初めて線画から作ったイラストですねー たどたどしい。。


今はオリジナルのキャラやポケモンイラストをよく描いています!

次からは最近描いたイラストたちを反省しながら載せていきますー。