珠。イラスト日記

イラスト練習日記です。

過去絵 その2

続きましてこちら


f:id:tamako04:20200524140435p:plain


涼しげなイラストを描こうと思いました。

水の表現が分からなかったので、ネットで調べてそれっぽく見えるように書いてみました!

この時線画にGペンを使っているのですが 線にメリハリがないというか 活きの悪い線になっているなと思いました。

反省点は線画が堅いのと、右目のバランスがおかしいのでなんか可愛くないです(T T)
線画の時点で気付けたらよかったですね、、








f:id:tamako04:20200524140738j:plain

こちら久しぶりに鉛筆で描いたものをアップしました。

アプリで塗ろうかなと思いましたが、このままのほうが良い気がしてそのままです。
やっぱりエンピツで紙に描くのは線が入れやすくていいですね♪

反省点は ただの立ち絵なので面白くないですねw
もっと動きのある絵を描けるようになりたいです…






f:id:tamako04:20200524141137p:plain


最近は人間だけじゃなくて ポケモンを単体で描くことも多くなってきましたw

というか…人間より描いてるの楽しいかもですねー、可愛いし…(笑)

これはルリリというポケモンを梅雨間近なので雨宿りしてるとこを描きました!
以前で勉強した 水滴の描き方を活かして描いてみました。気に入ってます( •ᴗ• )





もっと色々描いてるんですが、とりあえずこんな感じで…^ ^;


また‪描いたら更新します♪